レベルの高いICU part 2
年末ですねー。
以前、反響が会ったので、Part 2。今回はレベルというか良いICUのはなし。
あなたは新しいICUの管理者です。以下の特徴を10選べたとします。
すべてのスタッフがACLSを理解し実践できる。
すべてのスタッフは不必要な抑制はできるだけしない。
すべてのスタッフはTNF-αの機能を理解できている。
すべてのスタッフはSIMVとSpontの違いを理解できている。
すべてのスタッフはpermissive hepercapneaを理解している。
すべてのスタッフAaDO2を理解できている。
すべてのスタッフは患者を離床させようと努力する。
すべてのスタッフはインシデントが起きたときに個人の能力に原因を求めない。
すべてのスタッフはAPRVに精通している。
すべてのスタッフは患者に触れたあとにグローブを脱ぎ、手指消毒する。
すべてのスタッフはDICスコアを計算できる。
すべてのスタッフは心音のS3とS4を区別し、記録する。
すべてのスタッフは患者の訴えを真摯に受け止める。
すべてのスタッフはVVIとAAIの違いが分かる。
すべてのスタッフは他のスタッフに対し、仲良くやっていこうと心がけている。
すべてのスタッフは薬剤投与時に患者に装着されたネームバンドを確認する。
すべてのスタッフは緊急入室に対しても快く引き受ける。
すべてのスタッフは新人の失敗を休憩室で笑いのネタにしない。
あなたが考える良いICUでは何を選びますか?
私たちに必要な最低限の知識やスキルは何でしょう?
ここでは10個の特徴を得られる前提ですが、実際にそれらを得ようとした場合、どのくらいの苦労が予測されるでしょうか?(例えばAPRVを教えることに比べて)
私たちにまず必要なことは何でしょうかねー。
AACNのHealthy Work Environment が何かのヒントになるかも。
コメント
コメントを投稿