2014 日本集中治療医学会

集中治療医学会終わりましたねー。
大盛況な様子でしたね。

行った人も行ってない人もおつかれさまでした。行けなかった方も病棟を守っていただいた訳で、ありがとうございます。

今回は身体拘束に関してJSEPTICのデータを使ってお話させていただく機会をいただきました。アンケートに参加していただいた方、厚く御礼申し上げます。反響はあったようで、自施設で考えるきっかけになれば幸いです。

こういうアンケートを使って、まず、「現状」を明確にし、目的地をみんなで考えられればいいですね。今後ともそういうこと、やっていきたいと思いますので、アンケートを作りたいかたがいれば、

jseptic_nursing@jseptic.com

までお送りください。アンケート班が協力いたします。

あと、このアンケート結果は、新創刊の「ICNR: Intensive Care Nursing Review」に詳しく考察を交えて書いていますので、ご興味があればそちらもどうぞ。
ICNRはこういうのやってほしい!などのご意見も受け付けています。ご意見は、上記のアドレスに送っていただければと思います。






コメント

このブログの人気の投稿

CAM-ICUとICDSCどちらが良い?

ICUにおける、看護師の研究に関するWeb調査 アンケート結果公開

CaO2、DO2とは?